「ほっ」と。キャンペーン

4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

希望の業界へGO☆

希望の業界(銀行)への転職が決まりました☆バックグラウンドチェックや追加のテストなど受けたらオファーをもらうまで面接から1ヶ月ほどかかりました。現雇用主に2週間のNoticeを出し、あとは時を待つばかり。さっそく現職の皆さんが私の最後の週に飲み会、昼食会の計画を立ててくださり。仕事をWrap UpするだけでなくSocial面でも忙しくなりそうです。

ほーんと面接って、いかに自分の良いところを見つけてセールスするかに掛かってますね。良いところ探し、苦労しましたよ。本当に受かるのかしらん、無駄になるのでは、と疑心暗鬼になってしまうことも(爆
まず自分のしてきた経験と応募する仕事の関連性をAnalyzeし、面接の時にすらすらと自分をセールスする。セールス=プレゼンテーションなので、ここ最近3銀行で面接してきた甲斐があって(!)まあまあできるようになりました。初回の日本語の面接では、御行を貴行と言ってしまったりして(普段使わない日本語を使うとぼろが)失敗してしまいましたが。

今後ファイナンスの知識がますます必要となるので、CPAではなくCFA受験を検討中。CFAは年2回しか受験日が無いので決心したら早くはじめないと12月に間に合わない。

Ciが釣ったひらめで薄切りの刺身にし、コチュジャン&シソで巻いて↓あともう少しでひらめ釣りのシーズン終了!なので今週末行こうかな↓
d0143848_18505815.jpg

シティーアイランドで1時間ほどサイクリングして
d0143848_18522766.jpg

スメルトやイカのフライを楽しむのもいいかな
d0143848_18535031.jpg

新しい仕事が始まる前なので、自由時間を益々充実させたいです。
[PR]
by nypoker | 2010-08-13 19:10 | MBA