4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

先週の献立♪

Mondayって、帰宅後、どっと疲れを感じませんか?

食べ物で元気づけようー、と、いつものを作ることに。

韓国系スーパーで、卵つきのブルークラブを調達。
8匹入り、6ドル也。

セサミオイルで、キムチと玉ねぎを軽く炒め、チキンBroth、野菜を投入。コチュジャン、砂糖、おしょうゆ、粉唐辛子(出来れば韓国産)、日本の味噌を入れて味を調え、足りなければ、困った時の出しの素も総動員。シーフードをすぐ入れて、10分。
出来ましたー。

d0143848_1233571.jpg


たまごが小ぶりですが、美味しさが凝縮され♪

d0143848_1233334.jpg


Blue Wednesday(学校の日)を終えた翌日は、心晴れ晴れ。
まずは、基本で飲みw 今回は、スパークリング・赤ワイン。
d0143848_11375223.jpg


赤ワインなのに泡が出る出るー。「Solo」、一本11ドル也。クオリティーの割りにお得です。Bronxのイタリア人タウンの酒屋で購入。
d0143848_11381360.jpg


Porterhouseステーキ、ほうれん草カルボナーラ等など。

d0143848_1148491.jpg


横からのショットw 勿論多すぎ、で、次の日のステーキサンドイッチにもなりました。

d0143848_11575775.jpg


週末は、手抜きさせてもらい。
クイーンズのフラッシング用事した後、付近で韓国ちゃんぽん(韓国語では、"じゃんぼん"と発音)をお持ち帰り。スープにしっかりシーフードの味がついてて美味。
$10以下で、キムチ、たまねぎ、黒味噌、日本のたくあんがついてお得です。

d0143848_11572996.jpg


他、ツナステーキ(Yellow Fin Tuna)、アボカド&ブロッコリーサラダも。翌日は残ったツナを利用してスパイシー・トマトパスタを作り、大活用♪

d0143848_11561646.jpg

[PR]
by nypoker | 2008-02-01 13:14 | 家ごはん-カジュアル