4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

入賞@ボルガタ・75K保証トナメ♪

d0143848_23462210.jpg


d0143848_23492021.jpg

↑今年初入賞のお祝い、にかけて、ニューオーリンズ旅行中に撮った、人様のウェディングマーチングをUPw 

先月はCiがWPTイベントで入賞しましたが、今月は、私が悲願の入賞を75K保証トナメでかろうじて果たしました♪ 176人中13位。 18人目から入賞でした。

Taj Mahalでは、入賞まであと2人というとこで、飛んでしまいました。

Tajの入賞の分かれ目は、恐らくここでした。11人まで落ちて、9人目から入賞。
6人テーブル。3分の1のスタックを使って、UTGからAToでレイスをかけたところ、私より多いチップ量の左隣の人がオールイン。
あと4人がACTするのに、リレイス・オールイン出来るとは、よほどいいハンド持ちだ。。。最低、AK、AQ? と、ひよってしまい、AToをフォールド。

ここが勝負の分かれ道だったのかもしれません。

Yorikoさん。Tajでお待たせし、しかも、ホテルまで車でお送り頂いて申しわけなかったです。 
でも、もう私たちのRitual(!)になっている、朝食をご一緒に、3月にも出来たら嬉しいでーす♪ バッフェもいいですけど、Borgataの美味しいフレンチ・カフェも試しましょう♪

Ciもプレジデントデー・トーナメントで健闘しました。
180人位で28人まで落ちて、18人から入賞。
BBにいたCi。ルースプレイヤーのカットオフからのレイスに、ATでリレイスオールイン。
かなりビッグスタックだった相手。降りればいいのに、自分の半分以上のスタックを使い、しかも、A5でコール。 
そして、、、無情にも、、、A5の5がフロップで落ち、AT持ちのCi、あっけなく終了してしまいました。
うーん、1000ドルバイインのトナメでこんな、「ラッキーも実力のウチ」的プレイヤーっているんですね!
あの場面で、相手の逆転が無ければ、チップ量からして入賞は確実だったと思います。

同じトーナメントで、私は、中盤。
スティールに失敗し、かなりショートになりまして。
アンテ・ブラインドも高くなっていたので、SBのリンパ-のみで、A1枚のみを見て、オールイン。
SBが喜んでコールし、「KK」をフラッシュさせる。
K-1、「あー、私A1枚しか見てないんだよねー。。勝率20%弱か」
と、思いきや、なんと、もう一枚のカードもAでしたー(嬉)! 

で、フロップレインボー。 私の勝率90%強。もう私から、勝利確信のガッツポーズがw

で、ターン、K(!)
で、リバーでも、K(!!)。でした(悲)。 
相手が、Treyで十分なのに、クワッドまで作り、AA持ちの私を倒しました。

うーん。ポーカートーナメントには、A Little Good Luckも必要だねぇ、と痛感した週末でした、チャンチャン♪

[PR]
by nypoker | 2008-02-22 00:15