4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

飲茶・飲茶・飲茶!

今日は、NY飲茶のご紹介を。
ここ1ヶ月に3回も行ってしまう位、大好きーなんです!

まずは、クイーンズ・フラッシングにある、Gala Manor。
☆は飲茶レストランでは、最高の4つをあげちゃうくらい、うまうまーです。
d0143848_11211070.jpg

他店とはちょっと違う、ひねりの入った種類が揃っているのが嬉しい。
韮とチュルチュルな春雨と肉が入ったDumpling。ソーセージ、鶏肉、ナッツ、椎茸等入りの、蓮の葉でくるんだほんのり醤油味の中華チマキ、等。すべてが、さっぱり&美味しすぎなんです。
d0143848_1122414.jpg

d0143848_11222142.jpg

オイスターソースのSteamed Vegetableは、さっぱりしててGood。
d0143848_11225279.jpg

ここは、アメリカの長い友達3人が皆、「ここは今までで一番」と、意見一致。ガールズナイトの翌日は、ここに立ち寄るのが定番になりつつあり。激安中華エステ&マッサージに行く時も利用。

お次は、月~金の昼だと、一律1.5ドル、とお得の、Linden Place。
フラッシング駅からは遠いですが、Valet Parkingがあります。
海老3入りの筒状の蒸し物がお勧め(下の写真の手前)。あと、ミンチ肉とタケノコの湯葉巻きも。☆は3弱、かな。
d0143848_11255924.jpg

d0143848_11263129.jpg

これ、全部、1.5ドルですよー、Incredible!
d0143848_1128924.jpg

d0143848_11323579.jpg

できたてのエッグタルト。あつあつ、と言いながらほおばって。
d0143848_1129525.jpg


最後に、初めてNYで飲茶体験をしたレストラン。表にライオンの像が目印のJing Hong Restaurantをご紹介。マンハッタンのチャイナタウンにあります。☆は2つだけかな。
d0143848_11364114.jpg

まー、普通ですね。可も無く、不可も無くって感じ。一人10ドル位に収まるところはいいのですがね。
初めての時は、オイシサと安さに感動したんですが。
d0143848_11371016.jpg

d0143848_11372932.jpg

飲茶のおいしさの違いが分かるようになった私は、ちょっとはNewYorkerになったのかしらん。
[PR]
by nypoker | 2008-03-12 12:03 | クイーンズDE外食