4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

優勝@Foxwoods・daily tournament

今週土曜日、ACで開催されるWSOPレディースに出場しようか悩みましたが、自宅から遠い、天気が良くないw、Ciが犬が居るのでこれない、トナメは振れてないw、レディースは鬼門かも、の諸理由で断念。
CiがFoxwoodsのデイリーに出たい、と言うのでそちらの日帰りプランに乗る事に。

到着後、メインイベントのサテと迷いましたが、開始20分後、遅れてデイリートナメに登録。
バイイン$560。結果を申し上げると、優勝してしまいました(3 way chop)!
終わった後の一杯は、うましー、ですね!
d0143848_302661.jpg

ターニングポイントは、2テーブルまで落ちてて、テーブルで私は、Big Stack持ち(4万点強)。UTGからのミニマムレイス(2400点)に、私と、他4人の計5人参加。

フロップ: 7、9、J(2つダイア)

私はここで、9セット完成。ここで私と同じ位の大きなスタック持ちが、ポット以上にベット(16000点)。

フラッシュOrストレートドロー?それとも、JのトップセットOrAJ持ち?と悩みました。
が、ここでコールしたら、Future Costは、オールインになる。

だったら、ここは、逆転されるのを覚悟で、オールインと腹をくくりまして。

Ciが同じテーブルの右隣だったので、一応、どうやって飛んだか、というのを見てもらえるだけ、致し方無い理由を分かってもらえるだけでも良かったなー、と、すっかり捲くられても良いモード、完成w

皆フォールドの中、はじめにレイスした人は、スタック半分近くコミットなので、泣く泣く私のオールインをコール。彼も全スタック使いです。
やはり、フラッシュドロー& a double gutshot straight draw、でした。

ここで、私は、「はぁと!はぁと!」と、ポーカーの神様にお願いして、、、
ターン: なんと、、、ハートの9。ここで、私のクワッド完成!
リバーでダイヤが出て、相手のフラッシュ完成でしたが、私の勝ち。

で、ごっそりダブルアップ、で9万点超え。ここで2テーブルの中でもチップリーダーになり。

ここから1時間かかりましたが、やっとファイナルテーブルへ。
私が一応チップリの11万点持ち。
トップ5しか支払われないので、危険回避、で、美味しいポットだけ取りに行く&レイスが無ければ、レイスで入り、ショートを2人飛ばし。

3人まで落ちて、私が2番目のチップ持ちでしたが、あっさり 3 way chopに合意。
で6Kゲットしました、できました。
d0143848_2544354.jpg

所変わればっ。。。と信じ、南のACに行かず、北のFoxwoodsに行ってよかったなー、と思うばかりです。
[PR]
by nypoker | 2008-03-17 03:27 | ポーカー(全般)