4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

ファイナル進出@WPT Foxwoodsレディース♪

今回のWPTは、仕事の休みが取れないので、土曜のレディース、一回勝負!
で、金曜の夜からフォックスウッズへ。同日のイベントで、Ciが順調にチップを集めてDinner Breakに入ったと聞いていたので、ワクワクして到着したら、なんと飛んでいた。Just2ハンドでやられたらしい。まずは、KK持ちで、AJのオールインを受け、Aがリバーで出て、最後はAKオールインでKKにコールされ、飛んだらしい。
悪い波が続くと、あっという間にOutになるのが、ポーカーの恐ろしいとこである。
入賞は60名からで、70人前後で飛んでしまった。うーむ、残念無念!

土曜日、午前10時スタート。200名は超えていた。30位から入賞。なんだかんだ頑張って、Averageチップを超えた、2テーブルあたりで、33のブラッフオールインをAAで受けて、リバーで3が出て、大分チップを減らしたけど、なんとか、午後11時過ぎ、ファイナルテーブルが決まりました。

ファイナルは、翌日の正午からスタート。私と他2人が4万点Or5万点前後のショート。3人が100000点超え、のビッグスタック。
この中で、トーナメントで今まで$4Million(4億円位)近く稼いでいる、Kathy Liebertがいた。
ショートがオールインで、ダブルアップしたり、スティールしていくなか、私のハンドは、中途半端な上(A6o、66)、先にレイス・オールインが入ってたりして、飛び込むタイミングがつかめない。
なんとか、「ヘッズアップ、ヘッズアップ。。」と、チャンスを狙っていた。
そんな中、1人のビッグスタックを飛ばした、Kathyがカットオフから、レイスをしかけてきた。彼女のスタックは、300000を超えて、かたや私のスタックはもう3万点は切っていた。ここで、私はBBポジションで、ハンドは、KcJc。Kathyがあのポジションから、ショートな私を狙ってBluffしてたのは読めました。

よし、ここで勝負!オールイン!

Kathyは、やはりSteal狙いの、Q3o。Pot Oddsの為、コール。

フロップ:AA4。
勝率はこの時点で圧倒的に私の有利。いけるかな、と思いきや、、、、、
流石。運も一流でしたw、Kathy。ターンでQが出てしまい、Kathyが逆転勝利。飛んでしまいましたー。
↑Reportの描写では、KathyがBBで私のAll-Inをコールした、と、違う事を書かれてありました。ま、全然重要ではないのですがw
結果は9位。色々とセミファイナルテーブルでありましたが、一度飛びそうなとこで、チョップ、とラッキーをもらっているので、全体的には満足していますー。
あと、GSNチャンネルで、来月からWPTレディースのファイナルの模様がちょこっと出るかも?なので、いい記念になりました♪

今度の大会は、来月、Bellagioで開催される、WPTレディースChampionship出場を悩み中。。。
[PR]
by nypoker | 2008-03-31 07:31 | WPTポーカー