4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

ニューオーリンズ巡業・決定ー♪

Ciと家族会議の結果、、、、

来月のポーカー巡業は、New OrleansのWSOPサーキットに行くことにしましたー。
d0143848_1403474.jpg

でも週末オンリーなんで、500ドル、1000ドルイベントだけ出場予定。NYからは3時間半、と、ベガスへ行くより随分近いのでありがたく。

New Orleansは、アメリカで大好きスポットの1つです♪
なんてったって、食文化が素晴らしく、行ったお店全てエンジョイできました。

去年頂いたご飯ですが。。。
まず、ブランチが素晴らしかった、Brennan'sをご紹介。
3コースのセットメニューがお勧め。ミモサも注文しましたが、一人75ドル。。。Las VegasのWynnホテルの朝食よりも高いです(悲)!でも、後悔させない程充実の食でした。またCome Backします!

オイスタースープ。オイスターのうまみ成分がしっかり凝縮され。
d0143848_142267.jpg

ガンボスープ。NO料理の定番ですね♪
d0143848_241395.jpg

Shrimp Sardou。Hollandaiseソースが濃厚。濃いけど、とっても美味しいです。
d0143848_1462635.jpg

クレープとフォスターは見えるとこで調理してもらえます。
d0143848_154156.jpg

d0143848_1554723.jpg

苺クレープ。芸術的な薄さ、で美味。
d0143848_1574831.jpg

Super・お勧めのバナナフォスター。トロトロなバナナ、もぉ最高ですー。
d0143848_159827.jpg

本当に素晴らしい至福のひとときでした。。。

勿論、B級グルメも充実w、な訳で、NO最高!
何十年もN.O.のカフェの中心的存在、のCafe Dumonde。ベニェ(Beignets)オイシ!
d0143848_205951.jpg

有名店、Acmeのクローフィッシュ(ざりがに)。辛いけど、ビールにMatch! 何杯でもいけちゃいますー。ここもCome Backしますぞ~
d0143848_1392890.jpg


店先で並んでたら、アフリカンドラムのPerformanceが。Ciに並んでもらっている間に、ちょっとHang Out。旅はかき捨て、そのIIw(前回はフランス)。
そのIIIは、あるんだろうかーw(CiからStopかかりそうだけど)

と、ポーカーだけではなく、早く飛んだら、美味しいご飯が待っている♪、そんな、オイシイ予感、なのです(でも、オイシイ=オイシクないのかもw)
次回は、NOの有名バーにある、「ハリケーンカクテル」、そして、Iron Chefになりそこねたwセレブリティーシェフ・John Beshのお店(滞在先のHarrah'sにあり)、もレポしたく思います♪
[PR]
by nypoker | 2008-04-21 02:19 | WSOPポーカー