4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

WSOP・第一弾、CiのベニシアンDS入賞☆ & Painfulなボルガタ遠征

ご報告が遅くなってすみません。LVからレッドアイ(夜行便)で、朝NYに到着し、同日セミナーへ。先週のファイナンスと今週の数学の中間試験。先週末のボルガタ遠征、と、ずっと忙しくしていました。

2週間前の週末、ベガスへWSOP参戦の為、木曜の深夜~日まで行ってきました。プレイヤーの方々と、よく話し、よく食べて、よく飲みましたw。 これで、大食漢、多酒飲みのワタシが、Revealされたわけです(あ、もう周知の事実かw) お付き合い頂いた皆さん、楽しいひとときをありがとう♪

まず、Ciの2500ドルイベント。レベル5。KKでオールイン!で、JJにコーラれ、Jフロップで出て、ゲームセット。

私のレディース・イベント。LV2で、99持ちで、QQ持ちと当たるけど、ターンで9が出て行きのびた。最後はLV4。AK持ちで、AQとプリフロップオールイン。で、リバーでQを引かれ、Outに。

と、Ciも私も、アヘッドのハンドでWSOPイベントは飛んでしまった。アレレ。 

でも、Ciは翌日の1000ドルのベニシアンDSで、233人中、12位に入賞しました☆
最後は、6人テーブルで、AK持ちで24000点レイス。Ciの倍のチップ持ち(20万点持ち)が、オールインでかぶせます。Ci、インスタント・コール。
相手は、QQ持ち。で、A Or K引けずにOut。
私だったら、Ciよりショートが2人いたので、ファイナル目標とし、泣く泣くAK捨てちゃうかなー。(それがまだ甘いのでしょうw) 

↑と、こんな固いこと言う私に、ボルガタ・サマーオープン・トーナメントで突然変異がw

1000ドルイベント、開始チップ6000点。WSOP開催中なのに、376人も集まる。
12時間プレイ。38人まで落ちてて、入賞まであと2人。私は6万点持ちでした。
全部フォールドしてたら、入賞は確実のところで、TTが入ります。
丁度、このハンドを終わらせたら、休憩に入るとこでした。

其の日は、ポケットが全く来ない日で、TTがまるでAAのようにみえ、ついスチールレイスを試みてしまい。
SBとBBにコールされます。

フロップ:227

両者チェック。私は向こうのハンドは2オーバーOrスモールペアと判断。オールイン。SBコール!

で、出されたハンドは、、、、K2(一応、スーティッドだけどね)でした(悲)

アグレッシブなプレイヤーのCiですら、私の突然憑依的wプレイに驚いてました。

本人の私ですら、よく分りません。
あのハンドで、あの状況だったら、オールイン Or フォールドが正しい選択だったのでしょう。

正直なとこ、自分の中途半端なプレイが原因で入賞を逃し、シュン x シュン な気持ちで一杯になりました。

ボルガタでの良いニュースは、レディースで、Y子さんがファイナル進出。
で、10位に入賞されたことです。去年の終わりから3回目のファイナル進出。本当に奇跡的に凄い!改めて、おめでとうございます♪♪

今週末は、予定していたボルガタ行きをキャンセル。
飲みながら学べるw料理教室、ジャズ&居酒屋ナイト、釣り三昧。と、徹底的にポーカー毒抜き(!)をしてから、来週のWSOP・第二弾に臨みたいと思います!
[PR]
by nypoker | 2008-06-19 01:24 | WSOPポーカー