4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの食卓♪ブロンクスの海♪

Ciが釣ったストライプバスでフィッシュフライ。大好きなFood Network番組のBarefoot Contessaから、ローズマリー・クリーミー・ポレンタのヒントを得ました。
d0143848_1053382.jpg

ラムは一度燻製にしてから、グリルパンで強火で一気に焼き上げます。バルサミックビネガーソースを添えて。
d0143848_1056746.jpg

ニューヨーククッキングクラス(www.nycooking.com)で習った、メキシカンを復習。先生の教え通りに作ると何でもおいしく出来ます。Ci絶賛!
d0143848_1058684.jpg

d0143848_11194181.jpg

ミツワで「わぎゅう」が手に入ったので手製のポン酢ソースでちゃちゃちゃ、っと。エスカルゴはアペに。
d0143848_11261924.jpg

パスタ、大好きです。が、食べ過ぎると太っちゃう。でも食べたい。
せめて、、、とWhole Wheatパスタで作りました。なぜか、Wholefoodsブランドのですと、Whole Wheatのざらざらした食感がましになるような気がします!
ホワイトクラムソースとウニパスタ。アボカドサラダを添えて。
d0143848_11353771.jpg

最近マクロバイオティックに興味あり、なので、今後は週に1,2回ペースで食卓に粗食が上がるかも、なのです(ほんとかなーー出来るかなー)
d0143848_1264253.jpg
 
うちの近所にあるOrchard Beach。マンハッタンから車で40分ほど。2年以上今の家に住んでますがこの間初めて行きました。思いのほか整備され、テニスコート、スカッシュコートも数面ありきれいでしたよ。
[PR]
by nypoker | 2008-09-09 12:20 | 家ごはん-カジュアル