4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

セントラルパークの4マイル大会&スーパーボール・ボックスでCiが勝ちましたー!

今日、セントラルパークで行われた4マイル(6.4キロ)大会に出場し、無事完走出来ました。何を隠そう、嬉し恥ずかし生まれて初めて(!)社会人になってからこのような大会に出場しました。
エントリーは、出場当日、NYRR(ニューヨーク・ロード・ラナーズ)事務所で行いました。
事務所は参加者でごったがえしてましたが、オフィスサイドの人たちによる手続きがスムーズだった為、待たされる事はありませんでした。車のパーキングで苦労し、登録可能な時間ギリギリに到着。その足で、スタート地点の72丁目付近に向かいました。
なんと、、、5000人近く集まったようです。私は4000番付近で開始を待ちました。
d0143848_11203011.jpg

d0143848_11204769.jpg

寒く、慣れた感じのランナーに囲まれ緊張の中、朝9時過ぎスタート。
人ごみにのまれて、最初の1マイル・2マイルはペース上げ気味に走ってしまい(8分20秒/マイル)、3マイルからの予想外の上り坂でスピードダウンし、結局、34分36秒(8分39秒/マイル)になってしまいました。でも、ゴールまで歩かずに完走が目標でしたので満足、です!ランニングの神様に感謝!!
ゴール後、配給されるベーグルとアップルで一息↓
d0143848_1124321.jpg

可愛くレッグウォーマースタイルを決めた女性、発見。NYの大会ではお洒落なスポーツウェアの女性が多かったですよ↓
d0143848_11245316.jpg

ブランチは、Dinosaur BBQ(12Ave.&131St)で。
d0143848_1130653.jpg

4種類のホットソースが選べます。
d0143848_11305138.jpg

d0143848_11323539.jpg

ここは、雰囲気はテキサス州にある、本格派BBQハウスみたいな内装でなかなか雰囲気は良いのです。
が!!肝心のメインである、BBQリブが普通だったかなー。サイドディッシュ(グリーントマトのフライ、ドランクン・シュリンプ、マカロニチーズ)はいけたので、今度利用するならサイドディッシュ、と、サンドイッチを頼もうっと。グループでわいわいするには良いかも。
Fairwaysのショッピング帰りに立ち寄るには便利ですね。

今夜はスーパーボールの日。男女かかわらず、この日は国民的スポーツ・アメフトの優勝決定戦にアメリカ市民はテレビに釘付けです。
雰囲気を盛り上げる為、スーパーボールの夕食らしく(どんなんでしょw?)、ワカモレ&サルサWithシップス、チリ・ホットドッグ、バッファローウィング、冷えたビアできめました!世界で一番辛いチリ、ハバネロを3つ軽くコンロでローストし、ワカモレとチリに使用。今夜はCiがほとんど作ってくれました♪
d0143848_11372443.jpg

d0143848_11394276.jpg

CiはNFLのボックス・ベットをしているようで、今もゲームの進行に夢中、です。
私は来週末、ブロンクスで行われるハーフマラソンの出場を検討中。。。それに加え、去年から出演している日本のラジオ局の方から電話が来て、今週出演依頼を受け。。。

同じ屋根の下で、違う事をお互いモンモン考えるのはたまには良いですね(いつも、2人はポーカーの事ばかりだものw)

追記)スーパーボール・ボックスで、Ciが友人と出資したBoxでファイナルボックスを当て、7500ドル勝っちゃいましたw今年はついてるねー、Ci。オンラインのS&Gでも好調続きです。
乗ってる波でどこまで行けるか見届けたいと思いますー(と、他人まかせなワタシw)
[PR]
by nypoker | 2009-02-02 12:02 | マラソン