4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

博多一風堂NY

NYのイーストビレッジに一風堂さんが出来立て数ヶ月経ちまして。そろそろ悪名高い行列も解消されている頃だろう、と昨日初めて行ってきました。
ラーメン屋さん、というよりは、こじゃれたアジア居酒屋風の店内。
d0143848_1063313.jpg

なんと、、、土曜の午後2時半に行くと、「30分~45分待ち」と言い渡されます。せっかくなので、お腹をすかせつつ、マラソングッズ専門店JackRabbitにサッと行って、45分後席につくことが出来ました。
まずは、フライドチキンをオーダー。コリアンチキンみたいに、フライした後、ソースがからめてあります。ガーリックと粗引き胡椒がきいて、中身はジューシー。とっても美味しい。
d0143848_1083348.jpg

さて、疑惑の(!)一杯$13ラーメン、にトライ。私は赤ラーメン、Ciは白ラーメンをオーダー。トッピングで誤魔化されないよう、ノートッピングで試しました。
d0143848_1093021.jpg

d0143848_1094753.jpg

肝心の感想は、、、、
Ci「今まで一番食べたラーメンの中で一番美味しい。スープがDadが作る韓国のオックステールスープみたいに、クリアーだけどこくが深い!」と、感動しまくってます。
大学の頃、大阪・神戸の名高いラーメンを食べつくした私も、Ciの意見に同感。
麺はやや固い感じはありますが、アメリカ人も相手にラーメンを売るからには、アルデンテにしないとのびちゃうから工夫の上の事なのでしょうね。日本人やアジア人の「すー」って空気と一緒に麺をすする食べ方は欧米ではありえないので。
以前東京の本社に立ち寄った時、一風堂ラーメンを食べたのですが、日本のより美味しいんじゃないかな。
とにかく、待った甲斐あり!でした。また食べに行きたいと思います。
[PR]
by nypoker | 2009-02-09 10:22 | マンハッタンDE外食