4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

ヘルシー生活、へまず1歩前進♪

ブルーマンデー皆さんいかがお過ごしになられたでしょうか。NYは26cmの大雪が降りまして。。。公立学校が休みとなり、また、、、私の会社もクローズとなりました。
d0143848_1134266.jpg

不謹慎ですがチョッピリ嬉しいw思いがけぬ休日となり。朝から張り切って、買いたてホヤホヤの仕事人なパワージューサー、「Breville」くんを利用してみました♪(もう愛着がわいてます)
d0143848_1116218.jpg

朝っぱらからガーガガー、と不平和な音がしましたがw、なんとか完成。今日は、オレンジ4つ、キャロット2本、セロリ2本、レモンを入れて。
d0143848_11174840.jpg

Ci,「うぇ」、ですって。野菜ジュース初心者にはきつかったかしらん?
しかし、野菜不足のCiの為に買ったのにね(本人には決して言えませんがw)。
100ドルの投資が無駄になるから、強制的に毎日飲んでもらいまひょ。
朝ごはん。Union Squareのファーマーズマーケットで買ったオーガニックの豆サラダにサンフラワーブレッド。サンフラワーブレッドは、サクサクした歯ざわりでパンで一番好きです。
d0143848_1134785.jpg

d0143848_1283513.jpg

こちらも強制的、野菜強化週間として。大好きなマーケット、「Stew Leonards」でべジ&フルーツお姫買い(いえいえ、主婦買いですたw)
野菜とフルーツは買ったらすぐに洗って、1、2時間ほど乾かして切ってジップロックに入れ冷蔵庫に保存(水に弱いものは出来ませんが)。
d0143848_11245388.jpg

昼ごはん。「Lobster Roll」。野菜ジュースも負けじと添えてみる。
d0143848_1126458.jpg

今夜のご飯。やっぱりCiが率先して作ると肉が。。。せめてミネストローネとサラダで肉攻めにささやかな反抗を。
d0143848_112873.jpg

先週、Ciが風邪を引き、簡単サムゲタンを作りましたが、効きましたよー。風邪を引いたらサムゲタン、お勧めです。
d0143848_11522969.jpg

私は去年8月~今まで風邪を引いていません。マラソンのおかげかな?

ユニオンスクエアーマーケットは、月・水・金・土の週4回開かれ、私はそこのパン屋さん、ジャム屋さん、チーズ屋さんでいつものを調達しています。チーズ屋さんは、1/4パウンドから売ってくれるので、経済的で、色んなものを試したい私には大助かり。
ジャム屋のおばちゃまたち。カワイイイデタチでしょ?外は寒いけど体に気をつけて頑張って下さい。
d0143848_1141525.jpg

ノーシュガージャム。サワーチェリーが好き。具がたっぷりで美味。
d0143848_11593240.jpg

いよいよ今週末はシザーズのWSOPサーキット開催。Ciは一足先に金曜の朝~。私は仕事を終えてから、の金曜夜~日までポーカー遠征です。
家にあるフルーツと野菜を食べきれない心配はご無用ですよ(笑)。
[PR]
by nypoker | 2009-03-03 12:14 | 家ごはん-カジュアル