4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

NYRR15Kレース@セントラルパーク&CA州から日本野菜のデリバリー

ポーカーよりもマラソンねたが増えてしまっている今日この頃。そうです。今回もランねたですw

先週日曜、15Kレース(9.3マイル)に出場しました。コースはセントラルパークを1周半強。写真by応援団長Ci。
d0143848_12224161.jpg

前回のアトランティックシティーのレースの3倍の距離なので抑え目に走りました。
1マイル目は、8分40秒位。沢山の人が前を遮られもたつきます。
2マイル目、7分30秒!飛ばしすぎです。
ここから8分位のイーブンペースを保ち、難所の坂がある3マイルだけ8分20秒。そして最後の1マイルちょっと、と7分30秒、とラストでペースを上げることが出来ました。

記録は、1時間16分18秒(8分12秒/マイル、5分5秒/キロ)、と、2月初旬に走った4マイルの8分39秒/マイルのペースを大幅に縮める事が出来ました。
やはり、先月の生まれてはじめて走ったハーフマラソンで、距離にちょっぴり自信がついてきたのかも。
マラソンは其の時の調子にあわせてのペース配分が大切なので、経験がものを言うSportsですね。レースの度に学ぶことが多く楽しいです~。
来月は、セントラルパークで行われる10Kレースに出場します。

さて、今回はもう1つネタがあります。得だねですw
CA州にある、Nihonyasai.comさんから、日本ならではの野菜をオーダーしました。火曜日にオーダーして木曜には届いたので、あまりの早さにびっくり。
d0143848_12265637.jpg

こかぶ、菊菜、せり、わさびな、葱、みつば、木の芽、青しそ、そして自家製の白菜のお漬物♪
どれも新鮮で、嬉しい~!
いやー。これだけ野菜たっぷり。で、しかも、和食作りが不得意なワタシ(食べるのは好きです)。
大量消費のため!大いに頑張りましたよ~
d0143848_1231881.jpg

しかし、久しぶりにてんこ盛りの日本野菜を食べ、気づきました。
「日本のお野菜って苦いかも~(ワタシは好きだけどね)」
Ciの箸が見事に進みませんw もしかしたらワタシの調理法が苦くさせてるのかな~
洋風の野菜だともりもり食べてくれるのですが(↓ブロッコリーレーブのレモンゼスト&パルメジャーノチーズあえ)
d0143848_1234509.jpg


最近、野菜%急増中~。Ciからいつクレームがくるかヒヤヒヤしていますw
野菜いっぱいテンジャンチゲ、おから入りハンバーグ、きんぴら、アボカドキムチ豆腐あえ、韓国ドレッシングのサラダ。。。。
d0143848_12355757.jpg

野菜地獄(!)に、Ci、無言ですがw肉で猛反撃(?) 
いきなりサンクスギビングなターキーの丸焼きをクックw 3時間半も焼いてましたww
d0143848_12424492.jpg

ま、ターキーは良質なタンパク質なので許してあげましょう。あまったターキーで作るスープも楽しみ。
d0143848_12434736.jpg

先週土曜日、仲良しなお友達でガールズランチョンを。
其の帰り道、「Kitchen Panhandller」にて、ノンスティックフライパンから出る体に良くない空気が出ないように工夫されたノンスティックフライパン(PFOA Free)を、、、なんと半額で購入($120→$60)できました!ちょうど欲しかったのでラッキーでした!!
d0143848_12524193.jpg


追伸)今夜、アカウンティングクラスの試験を終えて一息ついてます。
今週月曜~、フォックスウッズでWorld Poker Tourが行われています。
来週もファイナンスクラスの試験なので調整が難しいのですが、何か出れないかなーと思案中。。。Ciは不況の中なぜか猛忙し、で断念するそうです~。残念!
[PR]
by nypoker | 2009-03-26 13:11 | マラソン