人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

ブロンクス発☆自宅周辺ランニングコース☆

ポーカールームで、「私、ブロンクスに住んでます」と言うと、聞いた側から「何故?」といった表情をされたり、実際に理由を聞かれる時もたまにですがあります(笑)

でも、私はブロンクス大好きです♪ 理由は2つしかありませんがw
でもこの2つが私にとって大きいのです。
まず、5ボロ(マンハッタン、クイーンズ、ブルックリン、スタテンアイランド、ブロンクス)の中でも大きな公園が多く、緑も多い(サウスブロンクスは別に考えると、ですが)。
もう1つの理由。それはずばり「食」。ブロンクスのある地域ではメキシカン、ウェストインディーズ等が密集し、安くて美味しいローカルフードに巡りあうことが出来ます。チャイナタウンにあるような大きな中国系マーケットも1件あります。
しかも有名なイタリアン街(アーサーAvenue)も私の自宅から車で10分ほどで助かっています。アーサーAvenueは、手作りパスタ屋さん、イタリア直輸入のイカ墨インク、アンチョビの酢漬けがある店等、まるでイタリアに居るのかと錯覚するほど本格食材の宝庫です。カロリーオーバーになるので、しょっちゅう行くことは控えていますが(笑)

今日はそんな知られざる(!)ブロンクスの、魅力的なランニングコースをご紹介します。
自宅~シティーアイランドの入り口までの往復6.3マイル(10km)が、私の週末ランニングコース。20km走の練習のためは、このコースを2往復します。
自宅前。海を右手に見ながら出発。
ブロンクス発☆自宅周辺ランニングコース☆_d0143848_1313296.jpg

5ブロック先にブロンクスで2番目に大きい公園、Pelham Bay Parkの入り口に到着。
ブロンクス発☆自宅周辺ランニングコース☆_d0143848_1314196.jpg

この道を右手に進み
ブロンクス発☆自宅周辺ランニングコース☆_d0143848_134048.jpg

この公園を一気に抜けます
ブロンクス発☆自宅周辺ランニングコース☆_d0143848_1343462.jpg

まっすぐ「Shore Road」沿いに進むと、また海が見えます。春の兆しのバグが。
ブロンクス発☆自宅周辺ランニングコース☆_d0143848_1371423.jpg

ちょっとした坂道もありますが
ブロンクス発☆自宅周辺ランニングコース☆_d0143848_1375074.jpg

大体は水に近いフラットなランニングコース。
ブロンクス発☆自宅周辺ランニングコース☆_d0143848_1393767.jpg

あっという間に、City Islandをわたる橋へ到着。
ブロンクス発☆自宅周辺ランニングコース☆_d0143848_13102130.jpg

City Islandは、ロブスターで有名ですが、ヨットハーバーが沢山あります。Party Boat(1人45ドル位で利用出来るグループ漁船)でヒラメやブラックフィッシュ釣りが出来ます。
ブロンクス発☆自宅周辺ランニングコース☆_d0143848_13112449.jpg

ブロンクスのイメージアップに貢献出来たでしょうか(笑
近々、ディープローカルな(!)ブロンクス食をご紹介したく思います☆
by nypoker | 2009-04-03 13:35 | マラソン