人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

逝ってしまった元上司

今日、思いがけない不幸な出来事が起こりました

前職で大変お世話になった上司が、突然今朝、天国へ逝ってしまいました
典型的なB型人間の大阪弁の先生でして、
美味しいもの、お酒も大好き
とてもやさしくて、気前が良く
部下の為なら上層部ともケンカしてくれました

悔しかっただろうに
だって、先生のしたい夢、沢山あった筈
よく輝いた瞳で語ってくれましたね
60歳過ぎても先生の頭の中は
子供のように豊かな想像力で
目新しいアイディアで、私をいつも驚かせてくれましたね
CPA試験、どちらが早く合格するか競いたかったです

早すぎる、突然の死
私を含め、NYと日本に大勢のファンを残して
天国へ逝ってしまいました

「よく死ぬ事は、よく生きる事だ」
NYで末期ガンと闘いながら、ジャーナリストとして人生を貫いた
千葉敦子さんのように
先生も心豊かな人生最後の日々を送ったに違いない
お亡くなりになる前日まで、普通に仕事されていたそうです

死に対しての準備が十分、という人はおそらくいないと思う
実は、今この1秒1秒が、死への準備期間という筈なのに
「今の瞬間を、精一杯生きる」
この気持ちを忘れないよう、先生の分まで貫きたい
先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます
by nypoker | 2009-04-16 12:46