4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パーティー( 5 )

Thanksgivingパーティー&ショッピング♪

友達のパーティーに呼ばれたので自宅でターキーの丸焼きは作らず、の楽チンなThanksgivingsでした。
d0143848_823450.jpg
d0143848_824260.jpgd0143848_825532.jpg
しかし、お呼ばれしたディナーで一番品数が多いパーティーでした。前菜だけで10品以上、メイン6品、デザートケーキだけで6個!! ほぼ全部、母であり働きウーマンのパーティーホストJが用意したのだから、これまた凄いー。ケータリングビジネス開けます。これがお品書き(仕事中にこっそり作った?と想像したら笑える)↓彼女は仕事も家庭もテキパキこなせるわたしの理想の女性です。
d0143848_8312717.jpg

翌朝、早起きして9時頃Queens Mallへ。米では、Thanksgivingsの翌日が凄いセールが期待できるのですが。。。しかしみんな頑張って起きてました(笑)。どこもかしこも長蛇の列。で結局、韓国のコスメショップMishaの50%オフの化粧品のみ購入。$1の激安アイシャドーも入れると、全部で47ドル、でお得感あり、で満足満足♪ 初めて使ってますが、値段の割りにいい仕事してくれます、お勧めです。
d0143848_8373693.jpg
d0143848_83758100.jpg

米国のThanksgivingの週末も終わり、2009年もあと1ヶ月ですね。
12月は学校の期末試験&ペーパー提出&仕事で休み取れず、なのでポーカーは12月5日のWSOPサーキットサブイベント1つだけ出場予定(悲)。Ciは2つ出場。新しい職場では、「ワーク・フロム・ホーム(在宅勤務)」という裏技が使えるらしいので(乱用はいけませんが)、ポーカー無しライフ、来年には解消されるかも。
今年のNYは未だあまり寒さを感じませんが、皆さんくれぐれもお体ご自愛くださいませ。
[PR]
by nypoker | 2009-11-30 09:14 | パーティー

記憶をなくした週末w

あぁ、やってしもた。。。と反省してますー。昨日のBBQパーティーは!
アペとメインの準備を済ませてからというものの、飲みっぱなし。
d0143848_12341466.jpg

この日は、この世の中で一番飲める、と思う友とだったので、まずはウォッカベースのカクテル→シャンパン→赤ワイン数本→Jonnie Walker ブルーレーベル、とまぜまぜし、危険な状態へw
飲み&トークでまったく御食事の写真が取れなかったのですが、ま、イメージ的にはこんな感じ↓
d0143848_12395959.jpg

見事に覚えてないのですが、Lちゃんと踊ったり、皆が帰ったあと一人フットバスを始めてみたり、アイリスとマーブルの床で「冷たくてきもちいいねー」って添い寝したり。
でもたまにはいいよね、うん(「たまにではない!」、とCiからツッコミ入りますがw)。
Thank you SO MUCH for sharing goooood times! We hope that we can see you guys soon!!!

先週の傑作。にんにくをすりこんだスペアリブを一度ブロイラーで焼き、オレンジソースで煮込みました。
d0143848_12433432.jpg

d0143848_12434969.jpg

この間のアペの残りのモッツアレラチーズで。パーティーの後の残り物で2度おいしい♪
d0143848_12493382.jpg

先週末も日の光をたくさんあびました。お肌に悪いのは分かってるのだけど、心地よいのよね。

マイケル・ジャクソンのスリラーをフィリピンの刑務所のPrisoner達が素晴しく再現!なかなか良く出来てますよー↓
http://www.youtube.com/watch?v=hMnk7lh9M3o&feature=related
私もマイケルブームにつられて、「Rock With You」のRingertone購入しました♪
[PR]
by nypoker | 2009-07-20 13:07 | パーティー

2週連続BBQパーティー♪

ポーカートナメの遠征ですっかりご無沙汰になってる友人達を招いてBBQパーティーしました♪まずは第一弾の先週末のご飯。香港出身のじぇにがなんと春巻き&フライドシュリンプ作りの実演を私の家でして頂き。春巻き60個以上揚げて、Ci、10個位食べてたw
d0143848_015768.jpg

d0143848_0285058.jpg

韓国の肉専門店のアンガスビーフは、なんと1パウンド$10位でとってもお得!(だって、「ささみ」で1パウンド8ドルだものw)Nothern Blvd.沿いにあります。
d0143848_031016.jpg

8人集まれば、シーフードもサービス☆
d0143848_041575.jpg

d0143848_062612.jpg

2時過ぎから最初のカップルが到着。Ciの漁船でブロンクス~ロングアイランド北岸までCrusing.
d0143848_094392.jpg

d0143848_095419.jpg

最後はテレサのティラミス&じぇにの手作りブラウニーで〆勿論、デザートワインとコニャックもまだ飲んでます☆
d0143848_0124859.jpg

と、食べ放題、飲み放題、夜中1時近くまでUFCファイト観戦で騒ぎ放題、の危険なサタデー・ナイトでした☆
テレサが手土産、と言って頂いた花や造花。「うちの家は花が無い」、と言ってたの覚えてくれてたみたい。
d0143848_0145286.jpg

d0143848_016536.jpg

d0143848_0161879.jpg

去年も、テレサからフラワーバスケットを頂いたな。
足りないものをさりげなくくれる友達は貴重。大切に育てます。
先週自分で買った、ひまわり。
d0143848_0175323.jpg

去年から見かけてなかったスワンちゃんをこの日目撃!ウェルカムバックトゥーブロンクス!
d0143848_030590.jpg

今週末もBBQ!。。。ランニングで沢山貯金しておかないとやばい。ポーカートナメ痩せはリバウンドでアトカタ無しw
[PR]
by nypoker | 2009-07-14 00:41 | パーティー

メモリアル・ウィークエンドーポーカー抜きな週末

先週末、米国では「メモリアル・ウィークエンド」といって3連休でした。
d0143848_1144581.jpg

普段ポーカーで会えない友人カップル5組を招いてBBQパーティーを。招待客はイタリア系、日系、中国系、フィリピン系、西・東欧系アメリカ人、とよく考えてみると国際色豊かでした。ビッグアップル・NYならではですかね。
Ciはずっとシェフで忙しく。
d0143848_11463150.jpg

ハンバーガーは、アメリカのBBQの定番ですね。
d0143848_11465768.jpg

韓国風カルビは、私達のBBQ定番かな。
d0143848_1147356.jpg

リブアイ・ステーキも頑張って作りましたー。しかし、肉ばっかw
d0143848_11475030.jpg

今回のBBQパーティーに0~2歳までのお子さんが、なんと6人も(!)きました。
皆が去った後、置き忘れられたオモチャたち。
d0143848_11514264.jpg

d0143848_11515517.jpg

また遊びにきてね~!

翌日は、今年初の魚釣りへ出陣!
d0143848_11562856.jpg

しかし波が高く、2時間で引き上げ。結局つれたのは、シー・ロビンのみ(悲)
d0143848_11564640.jpg


たまにはポーカー抜き週末、良いですね。日の光を沢山浴びた週末でした。
[PR]
by nypoker | 2008-05-28 12:15 | パーティー

君達、女の子。だから立ち入り禁止!

正解は、こちら↓↓↓



「ザ・バチェラー・パーティー」
d0143848_1314273.jpg

米国では、結婚を控えた男性を、親しい友人や兄弟達が、結婚前に最後の羽目外し(!)、で女性立ち入り禁止(!)のパーティーをしてあげる習慣があります。
大体、挙式の1ヶ月―2ヶ月前に行います。

フィアンセの女性は、相手が遊び呆けている間、ゆったり構えていなければいけません。女がやせ我慢しなきゃ、の時です。
d0143848_13163592.jpg

2人にとっては、ゴール前のちょっとした試練ではあります。

ちなみに、私の友人のアメリカ人カップル達は、多かれ少なかれ、このPartyが原因で問題勃発あった様子。
敢えてしない、というカップルもありのようで。

バチェラー・パーティーの人気スポットは、Sin City、ラスベガスだそうです。
私たちの周りでもほぼ大半がベガスでこのパーティーをしてました。

私たちの場合は、、、と言いますと。。。。 
d0143848_13251082.jpg

1年少し前の話ですが。。。。
うふふ。虎穴に入らずんば、、という諺もありますが、
君子危うきに、、ってのも、ありますよね。

Ciは、当然のように、大好きなベガスにあっさり行きまして。
そして、私は、、、お察し通り、君子系。危険全力回避!しました、できました。
Ciから出来るだけ離れて、鬼嫁予備軍にならぬよう(今はなってしまったかなw)、

アメリカ国外へ脱出!
パリへ一人旅に行き!しました。
d0143848_13264654.jpg

というか、一人旅の口実が出来た、とちょっぴり喜んでしまったよ。

1人だからこそ、色んな発見や人と会うことが出来まして。
Ciが最後のバチェラー・モーメントを楽しんでる間、ワタシも充実した時間を過ごせました♪

フランス一人旅へ、to be continued...
d0143848_13365245.jpg

[PR]
by nypoker | 2008-02-27 13:53 | パーティー