4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

WPTイベント・シュートアウト@フォックスウッズー2人で入賞

先週水曜の晩~モヒガン・サンの$750000保証トナメとフォックスウッズのWPTイベントの為、ポーカー遠征へ行きました。

水曜の晩夜8時頃、モヒガン・サンへ登録の為到着すると、、、なんと、SOLD OUT! 
で、登録を断られました(泣)。この不景気の中、すごいですよね。
750000ドル保証のトーナメントに出場出来ないことで、CASH Gameを木・金と楽しみ、土曜のレディース、そして日曜のShoot-outに出場しました。

CASHゲームでは、AAを一回フロップ後捨てたり(相手はフロップ・ストレート)、と色々なドラマがありましたがw、Ciが持ち金を2時間ちょいで5倍に増やしたり、と好調でした。ミドルペアでも相手によってはリバーの大きなベットでもコールしたのが勝因だそうです。
CASHゲームはアグレッシブさん向けですかね。

レディースは、LV5、でテーブルのチップリ(1万6千点)になるも、2番目のチップリのAKでのプリフロップオールインをKKで受け、フロップであっさりAが出て致命傷を負いましたw(相手のレイスにリレイスせず、フロップ見とけば良かったかなー、喧嘩売る相手を間違えたかなー、と少し後悔)

シュートアウトは、シングルテーブルのSit&Goのような形式で、トップ3人が同日午後4時~のトーナメントに出場。
このイベントで、40人からの入賞で、Ciは31位、私は21位と、無事入賞できました。勿論、ここでもAA持ちで、KQリレイスプリフロップオールインを受けましたが、見事にCrackされw(しかも、ターンQ、リバーQ) AAは本当に油断ならぬハンドです(私だけかもしれませんがw)KKでもA4sに負けました。

入賞できたからには、ファイナル、ファイナルに行けたらトップ3には入りたかったですけど、今の実力では入賞できただけでも有難い、とも思わなきゃですね。
同イベントでは、ボルガタのプロ達が随分と残っていて、プロらしい打ち方が沢山観察でき、また私のカチカチな打ち方との違いが分かり、勉強になりました。

これから12月のHarrah'sで行われるWSOPサーキットまで充電期間突入!
しばらく大きなイベント参加はお休みですが、放置しているwあまたのポーカー参考本を読んで次回に備えたいと思いますー。
[PR]
by nypoker | 2008-10-28 02:49 | WPTポーカー