4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NYRR15Kレース@セントラルパーク&CA州から日本野菜のデリバリー

ポーカーよりもマラソンねたが増えてしまっている今日この頃。そうです。今回もランねたですw

先週日曜、15Kレース(9.3マイル)に出場しました。コースはセントラルパークを1周半強。写真by応援団長Ci。
d0143848_12224161.jpg

前回のアトランティックシティーのレースの3倍の距離なので抑え目に走りました。
1マイル目は、8分40秒位。沢山の人が前を遮られもたつきます。
2マイル目、7分30秒!飛ばしすぎです。
ここから8分位のイーブンペースを保ち、難所の坂がある3マイルだけ8分20秒。そして最後の1マイルちょっと、と7分30秒、とラストでペースを上げることが出来ました。

記録は、1時間16分18秒(8分12秒/マイル、5分5秒/キロ)、と、2月初旬に走った4マイルの8分39秒/マイルのペースを大幅に縮める事が出来ました。
やはり、先月の生まれてはじめて走ったハーフマラソンで、距離にちょっぴり自信がついてきたのかも。
マラソンは其の時の調子にあわせてのペース配分が大切なので、経験がものを言うSportsですね。レースの度に学ぶことが多く楽しいです~。
来月は、セントラルパークで行われる10Kレースに出場します。

さて、今回はもう1つネタがあります。得だねですw
CA州にある、Nihonyasai.comさんから、日本ならではの野菜をオーダーしました。火曜日にオーダーして木曜には届いたので、あまりの早さにびっくり。
d0143848_12265637.jpg

こかぶ、菊菜、せり、わさびな、葱、みつば、木の芽、青しそ、そして自家製の白菜のお漬物♪
どれも新鮮で、嬉しい~!
いやー。これだけ野菜たっぷり。で、しかも、和食作りが不得意なワタシ(食べるのは好きです)。
大量消費のため!大いに頑張りましたよ~
d0143848_1231881.jpg

しかし、久しぶりにてんこ盛りの日本野菜を食べ、気づきました。
「日本のお野菜って苦いかも~(ワタシは好きだけどね)」
Ciの箸が見事に進みませんw もしかしたらワタシの調理法が苦くさせてるのかな~
洋風の野菜だともりもり食べてくれるのですが(↓ブロッコリーレーブのレモンゼスト&パルメジャーノチーズあえ)
d0143848_1234509.jpg


最近、野菜%急増中~。Ciからいつクレームがくるかヒヤヒヤしていますw
野菜いっぱいテンジャンチゲ、おから入りハンバーグ、きんぴら、アボカドキムチ豆腐あえ、韓国ドレッシングのサラダ。。。。
d0143848_12355757.jpg

野菜地獄(!)に、Ci、無言ですがw肉で猛反撃(?) 
いきなりサンクスギビングなターキーの丸焼きをクックw 3時間半も焼いてましたww
d0143848_12424492.jpg

ま、ターキーは良質なタンパク質なので許してあげましょう。あまったターキーで作るスープも楽しみ。
d0143848_12434736.jpg

先週土曜日、仲良しなお友達でガールズランチョンを。
其の帰り道、「Kitchen Panhandller」にて、ノンスティックフライパンから出る体に良くない空気が出ないように工夫されたノンスティックフライパン(PFOA Free)を、、、なんと半額で購入($120→$60)できました!ちょうど欲しかったのでラッキーでした!!
d0143848_12524193.jpg


追伸)今夜、アカウンティングクラスの試験を終えて一息ついてます。
今週月曜~、フォックスウッズでWorld Poker Tourが行われています。
来週もファイナンスクラスの試験なので調整が難しいのですが、何か出れないかなーと思案中。。。Ciは不況の中なぜか猛忙し、で断念するそうです~。残念!
[PR]
by nypoker | 2009-03-26 13:11 | マラソン

アトランティックシティー・St.Pat’s 5KレースとWSOPレディース

WSOPレディースの結果を先に申し上げると、LV7(Ante100点、SB400点、BB800点)。263名の女性が集まり開始。6テーブルまで落ちたところで、Pre-flopオールイン。AKで玉砕、と気合たっぷりの割りにあれれの結果でした。
ベストプレイは、LV2でQQをフロップオーバーカード無しで相手のリレイス・リバーベットで捨てれたこと(相手は、フロップでワンペア。私のフロップ、ターン、リバーのContinuationベットにかかわらずついてきて、リバーでラナーラナーのフラッシュ完成)。その後、LV3。AAをBigスタック相手にスロープレーしてダブルアップに成功できた事でしょうか。
今回のレディースは、開始チップ3000点30分毎にLVが上がりました。LV4~のAnte&Blindがきつく、LV4~レイスで入ったらオールイン覚悟で行かなければいけないので、かなり厳しかったです。

WSOPレディース当日の朝。アトランティックシティー・St.Pat’s5キロレースに出場。いちお、St.パトリックデーレースなので、緑色のシャツを着たランナーが多かったです~。
d0143848_1154547.jpg

今回は、1km5分切り、で5km25分以内、が目標でした。
Ciから、「高校の時、あの重いアメフトのパットつけたまま3マイル走らされた。とにかく3マイルは短いから全力で」、とコーチ口調でアドバイスを授かるw
え~、3マイル全力って。。。。

Ciのアドバイスを信じ、1マイル目爆走!そして早くもばててしまいますw
歯を食いしばり、2マイル目まで頑張ります。
このちょっとローカルちっくなACマラソン。2マイル目にしか時計がありませんでした。
しかも、初心者ランナーらしく、ラップを計る時計を忘れて、自分のペースが分かってません。

この2マイル目で、「16:06」の表示が見えます。
なんと、8分3秒/マイルで走ってる!このままいけば5km25分切りが出来る!!、という希望を見出します。
ここから何人か抜かし、フィニッシュ!

ネットではなくクロックタイムでしたが、23分54秒(4分47秒/km、7分43秒/Mile)。最後の1マイルちょっと、を7分10秒/マイル位のペース、とラストに力を残しゴールが出来ました。内容的にとても満足。

「5km Awards」というAge Groupの順位で、ありがたくも2位になることが出来ました♪
ゴール手前200メートルで3位の女性と競り合い。
2秒差をつけてなんとかゴール、というランナーらしい一幕もあり。

でも、ちょっとレースで力を出し切ってしまったかなーw
レースで実力以上に頑張り、ポーカーでいつもの(!)AKで飛び、しょぼんなワタシ。
ポーカートナメで飛んだ後。シザースそばにある、「Melting Pot」のYin&Yangチョコレート・フォンドゥで、疲労&気持ちを晴らしました。
d0143848_11372686.jpg

d0143848_11374957.jpg

☆チーズケーキ、マシュマロ、苺、スポンジケーキ等全部きれいにたいらげましたよー☆
↑ランニングで貯金があるから、、、と油断してます(笑)
[PR]
by nypoker | 2009-03-18 11:56 | マラソン

Ci、白☆2回目達成~

今週末、WSOPサーキットイベントに出場の為、Ciは金曜の朝~、私は仕事終了後の金曜の晩~アトランティックシティーへPoker遠征へ。
今回はWSOPが行われたシザースにステイ。

土曜の560ドルトーナメントは、579名集まり、なんとCiが18名まで残ったDay2まで進みました。クリス・レスロック、オンラインのプロ、ジョセフ・ブルックス、など有名プロが残っていました。
d0143848_10411077.jpg

Ciは、118000点と、Average(160000点)よりやや低めのスタック持ちでしたが、まだじっくり戦えるはずでした。
しかし、Ci、果敢に攻めすぎて17位で散ってしまいました(CiもDay2のプレイについては猛反省中)。
無事入賞できましたが、ファイナルに進出したCiを見たい!、と私は大いに期待してましたので、本人もでしょうが私もしょんぼりです。
でも、きっと次の、もっと大きなGameで活躍してもらう養成段階中、とポジティブにとらえたいと思います!

今回のキャッシュゲームは、CiのDay2開始前の1時間だけプレイ。
ここでも成長させてもらったゲームがありました。

6名リンプの中、ボードで、46J(全てダイア)。
私:9Q(2枚ともダイア)
アーリーの私、チェック。
2人目、25ドルベット。
3人目、25ドルコール。
4人目~6人目フォールド。
私、75ドルまでチェック・レイス。
2人目、リリレイス(200ドル位)
3人目、(間髪入れずに)オールイン。

困りました。
2人目はポットコミットなので、私がオールインしても2人目はコールしてくるでしょう。
今の損失は80ドル。チキンと呼ばれてもQハイフラッシュ完成ハンドを捨てるべきか、一瞬悩みました。
特に3人目のオールインが非常に気になります。でもAハイOrKハイフラッシュ完成状態でオールインするかな?単にスクイーズ・プレイ?
勉強代を払うつもりで腹をくくって、私もオールイン。2人目もオールイン・コール。
2人目は誇らしげにハンドをオープン。Aハイダイアドローだけ!それだけでオールイン?アーユークレイジー?
3人目は隠したまま、です。
ターン、リバー、共にラグ。
3人目はどうやら、2ペアOrセットだったらしく、マック。
私のQハイフラッシュが逃げ切れました。
Ciに、「勿論、即オールインコール」、ときっぱり言われました。
チキンな私にはまだまだ勉強すること沢山です。
トーナメントの為のクロストレーニングのつもりでCGも頑張ります。

来週末は、レディースだけイベントがあり、出場する事にしました。当日の早朝、アトランティックシティーボードウォークレース(5キロか10マイルを検討中)に参加してから、というおまけ付きですが(笑)。
今年の私の空振り記録がストップしますように(悲願)!
[PR]
by nypoker | 2009-03-09 10:47 | WSOPポーカー

凹んだ日

凹んだのは、、、
マイ愛車!です(悲)
新車~愛用して1年半。Valet Parkingで、かすり傷は付けられた事がありますが、今日のはかなり大きい。しかもへこみが、不自然にVerticalに入ってます(猛悲)壁にごつんってぶつけられらんだろうな。。

今日、夜のクラス終了後、Valet Parkingで車をPick Upすると、マイ愛車の後ろバンパー右側に異常が!
凹んでます。しかも手のひらサイズも~(悲)

冷静にレポートをしてもらうようにリクエスト。最初は「ここで起こしたんじゃない」を白を切らされそうになりましたが、負けずにレポート作成にこぎつけました。私の情報、そして事故の状況(Description)を書き、向こうの責任者に署名をしてもらい。写しを1部入手。
駐車場内でデジカメで写真も撮りました。
明日、マネジャーが来る時間に電話するようにと言われました。

いやー。8時間労働→1時間運転→4時間授業の後だったから、目がしょぼしょぼしてたけど、バンパー当てられていたことに気づいてよかったー。
が!油断は禁物!ここは訴訟の国、米!悪い事してもNo Guiltyと言い張ったら通用しちゃうコートシステムの国です!ま、それほど大したIncidentでは無いのですがw
これからガレージ側と交渉するのがまた大変でしょう。
バンパーって、バキュームで凹んだとこを吸って直るもんじゃなく、直すなら全取替え要、らしい(Ci曰く)
でも取り替えれば言い訳でもなく。
やすっちいBody Shop(車の修理屋)で取り替えたらトンデモナイ代物をつけられそう。
ま、今日出来る事はすべてし尽くしたので、もう今は考えないでおこっと。。。

皆さんもValet Parkingで駐車する機会があったらくれぐれもご注意くださいませ。
[PR]
by nypoker | 2009-03-05 13:18

スニーカー・マニア☆

今日自宅で大掃除をしてましたら、出てきました。大量のマイ・スニーカー。4年前にはまり、半年たらずでカラーの組み合わせで珍しい&カワイイのを買いまくってしまい。その位、今もスニーカー好きです(履くチャンスがないので購入は控えていますが)。この写真以外にもまだあります。
ナイキのエアフォース、と、ダンクが特に好きです。日本には面白いカラーが多いので帰国の際は必ずチェック。
d0143848_1305938.jpg

どうしてランニングシューズは、いかにもランニングシューズなのでしょう?(当たり前かもしれませんが。。)最近、「ジャック・ラビット」で買ったBrooksブランドのスニーカー↓いかにも、業務用、ではく気が、、、萎えますw
d0143848_1324062.jpg

見た目重視な内は、まだまだひよっこな証拠ですね(笑

ランニングのベテラン店員に勧められ、「カワイイ色がいい」と初心者じみたリクエストが出来ず買ってしまいました。ほんまもんの初心者なのだから、らしく言えば良かったですね~。
「ジャック・ラビット」では、実際に購入者をトレッドミルで走らせ、その走り方をカメラでとって、着地の時の足軸が真っ直ぐ伸びる靴はどれかをチェックして下さいます。
d0143848_1361587.jpg

d0143848_1363068.jpg

また私の左足は右足よりも少し小さいことが判明!またプロに選んでもらったお陰なのか、このシューズを履いて走ると左ひざが痛まないのです!先週土曜日、自宅~シティーアイランドまで往復7マイル(11キロ強)走りましたが、終始左ひざの痛みは感じませんでした。

でも、今Nike.comでカワイイ業務用ランニングシューズ発見w
またスニーカー熱が再発しそうな予感!一度ハマルととことん、なので困ったものです。
[PR]
by nypoker | 2009-03-03 13:25 | マラソン

ヘルシー生活、へまず1歩前進♪

ブルーマンデー皆さんいかがお過ごしになられたでしょうか。NYは26cmの大雪が降りまして。。。公立学校が休みとなり、また、、、私の会社もクローズとなりました。
d0143848_1134266.jpg

不謹慎ですがチョッピリ嬉しいw思いがけぬ休日となり。朝から張り切って、買いたてホヤホヤの仕事人なパワージューサー、「Breville」くんを利用してみました♪(もう愛着がわいてます)
d0143848_1116218.jpg

朝っぱらからガーガガー、と不平和な音がしましたがw、なんとか完成。今日は、オレンジ4つ、キャロット2本、セロリ2本、レモンを入れて。
d0143848_11174840.jpg

Ci,「うぇ」、ですって。野菜ジュース初心者にはきつかったかしらん?
しかし、野菜不足のCiの為に買ったのにね(本人には決して言えませんがw)。
100ドルの投資が無駄になるから、強制的に毎日飲んでもらいまひょ。
朝ごはん。Union Squareのファーマーズマーケットで買ったオーガニックの豆サラダにサンフラワーブレッド。サンフラワーブレッドは、サクサクした歯ざわりでパンで一番好きです。
d0143848_1134785.jpg

d0143848_1283513.jpg

こちらも強制的、野菜強化週間として。大好きなマーケット、「Stew Leonards」でべジ&フルーツお姫買い(いえいえ、主婦買いですたw)
野菜とフルーツは買ったらすぐに洗って、1、2時間ほど乾かして切ってジップロックに入れ冷蔵庫に保存(水に弱いものは出来ませんが)。
d0143848_11245388.jpg

昼ごはん。「Lobster Roll」。野菜ジュースも負けじと添えてみる。
d0143848_1126458.jpg

今夜のご飯。やっぱりCiが率先して作ると肉が。。。せめてミネストローネとサラダで肉攻めにささやかな反抗を。
d0143848_112873.jpg

先週、Ciが風邪を引き、簡単サムゲタンを作りましたが、効きましたよー。風邪を引いたらサムゲタン、お勧めです。
d0143848_11522969.jpg

私は去年8月~今まで風邪を引いていません。マラソンのおかげかな?

ユニオンスクエアーマーケットは、月・水・金・土の週4回開かれ、私はそこのパン屋さん、ジャム屋さん、チーズ屋さんでいつものを調達しています。チーズ屋さんは、1/4パウンドから売ってくれるので、経済的で、色んなものを試したい私には大助かり。
ジャム屋のおばちゃまたち。カワイイイデタチでしょ?外は寒いけど体に気をつけて頑張って下さい。
d0143848_1141525.jpg

ノーシュガージャム。サワーチェリーが好き。具がたっぷりで美味。
d0143848_11593240.jpg

いよいよ今週末はシザーズのWSOPサーキット開催。Ciは一足先に金曜の朝~。私は仕事を終えてから、の金曜夜~日までポーカー遠征です。
家にあるフルーツと野菜を食べきれない心配はご無用ですよ(笑)。
[PR]
by nypoker | 2009-03-03 12:14 | 家ごはん-カジュアル