4足のワラジをフリップ・フロップ!NY・ドリーマー便り

nypoker.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

卒業後は、、、インタビューラッシュ☆

July 4th Weekend数日ラスベガスで息抜き(?)しました。どうしても私がしなきゃいけない仕事を数時間だけホテルルームからしましたけど、それ以外は完全にバケーション出来ました。記念受験に、とWSOP1000ドルイベントに1つだけ出場しDay2へ進出できてポーカーも楽しめました。ベニシアンホテル、今回はパラッツォではなく、本館(!)で宿泊しましたが、部屋の広さ、内装や綺麗さはパラッツォと同じでした。プールも広くって良かったです。ポーカールームには本館のほうが近いので次回も本館かなー、なぞと思いつつ。
d0143848_19241672.jpg

d0143848_19234240.jpg

ベニシアン側にある、マリオ・バタリのB&B Ristorante。イタリアンですが、あっさりしたアペタイザーが美味しくお勧めです。下はグリルド・オクトパス。
d0143848_19261931.jpg

卒業後、今まで無かったジョブインタビューのお声がイロイロとかかり(たまに、あれっ?ての紹介されますけどね、笑)、仕事&インタビューで多忙です。しかも、NYは蒸し暑い~日本の夏みたい。スーツでクーラーの無い地下鉄駅や外での行動は非常に不快です。
銀行・ファイナンス業界は景気を先読みして雇用に踏み切る傾向があると今月のWall Street Journalの記事で読みましたが、その傾向を私も身をもって感じます。
3週間で3銀行、4つのポジションのインタビューしましたが、銀行の特色と言うよりは、同じ銀行でも部署によりカラーが違うなぁと思いました。
サンキューレターなるものを、面接してくださった米人の方へ書いてますが、もう慣れたものです(笑)。日本の面接では逆に出さないものだそうですが。
噂好きの同僚に、アーユーオーケー?と言われたので(よく最近オフィスを空けるので)、そろそろ決まって欲しいなー。もし決まらないと今のジョブを維持しなきゃいけないので、ほんと面倒くさいです。
[PR]
by nypoker | 2010-07-22 19:31